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  • 公開日時 : 2017/03/01 12:51
  • 更新日時 : 2017/04/16 16:50
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購入した聖晶石が付与されません。

購入した聖晶石が付与されません。
 
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回答

ご購入された聖晶石がゲーム内へ正常に反映されなかった場合、
ご利用されたストアへ再度アクセスすることで反映されることがございますので、
以下の手順をお試しくださいますようお願いいたします。
 

◆Android端末をご利用のお客様
1)購入履歴より、購入処理が完了しているかをご確認ください。
『Googleウォレット』(http://wallet.google.com/manage)にログインし、
取引画面から該当の項目をタッチ(クリック)して「ステータス」をご確認ください。
 
「保留」または「キャンセル」と表示されている場合は、
Google Playのヘルプより指示に従って解決してください。
https://support.google.com/payments/answer/6220327?hl=ja
 
2)ステータスが「完了」していた場合には、端末を再起動してください。
 
3)アプリ MENU>ショップ 「聖晶石を購入」から「聖晶石 n個」ボタンをタッチし、
Google Playストアへ再度アクセスしてください。
※タッチ後に表示されるGoogle Playの「購入」ボタンは押さないでキャンセルしてください。
Google Playストアの「購入」ボタンを押すと新たな購入が発生いたしますのでご注意ください。
 
4)Google Playストアでは、購入処理は行わずに、そのままアプリ画面にお戻りください。
 
5)アプリを再起動してください。
 
6)ゲーム内から聖晶石の反映をご確認ください。
 

◆iOSをご利用のお客様
1)購入履歴より、購入処理が完了しているかをご確認ください。
iTunesからメールで届いてるレシートとご購入内容、または
iTunes上の『購入履歴』にログインし右上のご自分のアカウント名(Apple ID)を
タッチ(クリック)していただき、アカウント情報画面の「購入履歴」よりご確認ください。
 
2)購入が完了していた場合には、端末を再起動してください。
 
3)アプリ MENU>ショップ 「聖晶石を購入」から「聖晶石 n個」ボタンをタッチし、
iTunesストアへ再度アクセスしてください。
※タッチ後に表示されるTouch ID、パスワード入力はせずにキャンセルしてください。
Touch ID、パスワード入力をすると新たな購入が発生いたしますのでご注意ください。
 
4)iTunesストアでは、購入処理は行わずに、そのままアプリ画面にお戻りください。
 
5)アプリを再起動してください。
 
6)ゲーム内から聖晶石の反映をご確認ください。

上記手順をお試しいただいても付与が確認できない場合には、
お手数ですが下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
 
 

 FAQで解決できない場合は下記フォームよりお問い合わせください