• No : 577
  • 公開日時 : 2019/06/20 16:00
  • 更新日時 : 2024/01/17 15:58
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「ご利用のユーザーIDは、別の端末に引き継ぎが完了しています。」と表示され、ゲームを始められません。

「ご利用のユーザーIDは、別の端末に引き継ぎが完了しています。」と表示され、ゲームを始められません。
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回答

iCloudまたはiTunes、Googleアカウントによるバックアップ復元をおこなう前にアプリをインストール、引き継ぎナンバーを使用して引き継ぎを実行し、その後、バックアップ復元でデータを復元した際に引き継ぎ元の端末にて「ご利用のユーザーIDは、別の端末に引き継ぎが完了しています。」とメッセージが表示される可能性がございます。
 
▼事前に引き継ぎナンバーを発行されている場合
自動バックアップ機能をご確認いただき【ON】に設定している場合は、バックアップ機能を【OFF】に設定後、
引き継ぎナンバーおよびパスワードに入力間違いがないかご確認のうえ、下記の手順でデータ引き継ぎをお試しください。

【回避方法】
1) アンインストール
2) 再インストール
3) タイトル画面の左下にある【引き継ぎ】をタッチ

4) 利用規約の内容を確認後、利用規約同意確認のメッセージにて【同意する】をタッチ
 
 
5) 事前に発行した【引き継ぎナンバー】ならびに【パスワード】を入力
 
6) 【ゲーム開始】をタッチ
 

また、アクセス集中やお客さまの通信環境の状況により、接続しづらいまたは、動作不良が発生する場合がございます。
そのため、アクセス集中時は避けてご利用いただけますと幸いです。
※引き継ぎ完了後は自動バックアップ機能を【ON】に設定いただいて問題ございません。

▼引き継ぎナンバーを発行していない場合
調査・確認をおこない、復旧可能である場合は引き継ぎナンバーを発行いたします。
データ復旧対応に関しては、必ずご利用いただいているご本人さまよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

調査・確認にはご利用いただいていたアカウントに関わる情報をご提供いただく必要がございますため、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※復旧基準を満たさない場合、引き継ぎナンバーの発行をいたしかねる場合がございます。
なお、データの復旧に関する詳細な基準などは、個別に公表いたしておりませんことをあらかじめご了承ください。