聖晶石の購入時にエラーが表示される場合は【Google Playのキャッシュ消去】を実行後、あらためて【再アクセス】をお試しいただきますようお願いいたします。
※遅延によって反映までに時間がかかる場合があります。
■Google Playのキャッシュ消去方法
1) ホーム画面からメニューキーを押し【設定】を選択
2) 【アプリ】→【Google Playストア】を選択
3) 【キャッシュを消去】を選択
※『Fate/Grand Order』自体のデータ消去はしないようご注意ください。
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
■Google Playストア再アクセス確認方法
※決済に問題の発生しているGoogleアカウントでログインしてください。
アカウントを間違えると、該当の決済情報が表示されません。
【保留】または【キャンセル】と表示されている場合は下記、Google Payのヘルプより指示に従って解決してください。
※【ステータス】が【完了】にならない、購入履歴が確認できない場合は、Googleさまへご連絡ください。
2) 購入が【完了】していた場合は、ご利用端末を再起動して、以下の操作をお試しください。
3) アプリ内【MENU】>【ショップ】>【聖晶石を購入】から【聖晶石 n個】ボタンをタッチし、Google Playストアへ再度アクセスしてください。
※タッチ後に表示されるGoogle Playストアの【購入】ボタンは押さないでキャンセルしてください。
Google Playストアの【購入】ボタンを押すと新たな購入が発生いたしますのでご注意ください。
※タッチする個数は反映されない個数と同じ個数をタッチしてください。
※エラーが表示される場合は、何らかの事情で通信遅延が起きている場合がございます。その際はしばらくお時間を空けていただき、あらためてお試しください。
※エラーが解消されない場合は、Googleさまへご連絡ください。
4) Google Playストアでは、購入処理はおこなわずに、そのままアプリ画面にお戻りください。
5) アプリを再起動してください。
6) ゲーム内から聖晶石の反映をご確認ください。