• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 161
  • 公開日時 : 2017/06/14 17:00
  • 印刷

プレイ中、表示や動作が不安定になることがあります。

プレイ中、表示や動作が不安定になることがあります。
カテゴリー : 

回答

お客さまのご利用環境によっては、下記事例が発生する場合がございます。
---------------------------------
■動作が不安定な事例
・アプリが起動できない、タイトル画面から動かない
・データのローディングが進まない
・プレイ中に音声やSEが途切れる、ノイズが入る
・グラフィックの表示に欠損がある、配色がおかしい
・ゲームを開くと毎回データダウンロードが始まる
・「サーバーとの通信に失敗しました」と表示される
---------------------------------
上記例など、表示や動作が不安定である場合には以下の操作で
状況が改善する可能性がございますので、一度お試しください。
 
---------------------------------
■お試しいただきたい操作
・アプリが最新の状態か確認する
・時間帯を変えてアクセスする
・ご利用端末の再起動をおこなう(電源 OFF/ON)
・実行中の他のアプリを全て終了させてから、『Fate/Grand Order』を再起動する
・3G・LTE回線を使用している場合、Wi-Fi接続にしてプレイする
・Wi-Fiをご利用の場合、アクセスポイントを変更する
・ご利用端末のストレージ空き容量が少ない場合、不要なアプリをアンインストールする
・【MENU】>【マイルーム】>【ゲームオプション】>【一括ダウンロード】より一括ダウンロードを実行する
 
※あわせて【タイトル画面】>【キャッシュクリア】からアプリのキャッシュクリアをお試しください。
---------------------------------
なお、最新のバージョンはご利用のアプリストア(Google Playストア、App Store)よりご確認をお願いいたします。
アプリの更新の際は、アンインストールをしないようご注意ください。
 
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playのキャッシュを消してから再度アプリ更新をお試し頂けますようお願いいたします。
キャッシュの削除方法につきましては、Google Play ヘルプをご確認ください。
 
※推奨されている動作環境以外でプレイいたしますと、ゲームが正常に動作しない場合がございます。
動作環境につきましては以下の記事をご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

 FAQで解決できない場合は下記フォームよりお問い合わせください