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  • 投稿日時 : 2020/03/30 20:00

[3/30 20:00掲載]現在確認している不具合について

Fate/Grand Orderをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、以下の不具合について調査をしております。
不具合解消まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
 
なお、不具合による補てんの有無などを含め、ご案内する必要がある場合には別途お知らせ、公式ツイッターにて告知させていただきます。
 
■現在調査対応している不具合
※ 直近の不具合を抜粋しております。
 
・期間限定Fate/Apocrypha×Fate/Grand Orderスペシャルイベント「復刻版:Apocrypha/Inheritance of Glory -Triumphal-」の一部クエストにおいて、敵サーヴァントを倒した際、特定のマスターミッションの進行度が正常にカウントされない不具合を確認しております。(3/30 20:00追記)
※対象のクエストは以下となります。
・撃退戦5段階目の撃退戦クエスト
※対象のマスターミッションは以下となります。
・サーヴァントを8騎倒せ
 
・一部Android端末において、特定の操作でアプリを終了させてから再びアプリを起動しようとすると、正常に起動できず強制終了する場合がある不具合を確認しております。(3/4 18:00追記)
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、ゲームをプレイ可能となっております。
・再度アプリを起動する。
 
・「メイン・インタールード 冥界のメリークリスマス」の一部クエストにおいて、特定のサーヴァントの宝具演出時に、攻撃対象のバトルキャラのグラフィックが正常に表示されない場合がある不具合を確認しております。(2/26 18:00追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・静謐のハサン
 
・特定のクエストのバトルにおいて、一部エネミーの攻撃によって「最大HPマイナス」の状態効果が発生した際、HPが意図しない表示になっている不具合を確認しております。(2/23 17:00追記)
※表示のみの不具合で、「最大HPマイナス」の効果およびダメージに影響はございません。
※対象のクエストは以下となります。
・終局特異点 メインクエスト
 
・編成制限がある特定のクエストにおいて、「制限対象のサーヴァントが自身のサーヴァントでなければならない」という旨の説明が表示されない不具合を確認しております。(12/19 1:00追記)
 ※対象のクエストは以下となります。
 ・Lostbelt No.5 メインクエスト
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・マシュ・キリエライト
  ※編成の条件をサポートサーヴァントで満たしてもクエストには出撃できません。自身のマシュ・キリエライトをスターティングメンバーに編成していただくことで出撃することができます。
 
・バトルにおいて、特定のサーヴァントが一部攻撃を行った際、カメラが意図しない挙動を行う場合がある不具合を確認しております。(11/28 19:30追記)
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・スペース・イシュタル
 
・バトルにおいて、特定のサーヴァントが一部攻撃を行った際、カメラが意図しない挙動を行う場合がある不具合を確認しております。(9/18 19:00追記)
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ギルガメッシュ(アーチャー)
 
・特定のiOS端末をご利用のみなさまにおいて、一部画面を表示した際に、タッチやスクロール等の機能が正常に動作しない不具合を確認しております。(3/20 18:00追記)
 
・バトルにおいて、特定のサーヴァントが一部攻撃を行い、サーヴァントに効果が発動した際に、効果発動を示すエフェクトがエネミーに対して表示されてしまう場合がある不具合を確認しております。(2/27 18:00追記)
 ※表示のみの不具合で、実際の効果に影響はありません。
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・キングプロテア
 
・一部サーヴァントのボイスリストにおいて、一部ボイスの開放条件が誤って表示されている不具合を確認しております。(7/19 0:00追記)
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ブリュンヒルデ
 
・一部端末において、一部サーヴァントが宝具を使用した際に、宝具演出が正常に表示されない場合がある不具合を確認しております。(4/4 18:00追記)
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・マシュ・キリエライト
 
・一部サーヴァントの幕間の物語において、スキルを使用した際に、効果が発動するまでに時間がかかる場合がある不具合を確認しております。(3/20 AM0:00追記)
■修正済みの不具合
※ 直近の修正を抜粋しております。
 
・iOS端末において、バトルの際に特定のサーヴァントの一部攻撃エフェクトが正常に表示されない場合がある不具合を修正(3/26 17:00修正)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・イアソン
 
・マイルームのゲームオプションにおいて、特定のタイミングと手順で操作を行うと、画面が暗くなった状態で進行不能となる場合がある不具合を修正(3/25 18:00修正)
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、ゲームをプレイ可能となっております。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。

・バトルを終了させた際に、特定の手順で画面の遷移を行うと、強化画面内の各ボードに「合成成功率上昇中」と表示される場合がある不具合を修正(3/25 18:00修正)
※表示のみの不具合であり、「合成成功率上昇中」の効果はございません。

・バトルを終了させた際に、特定の手順で画面の遷移を行うと、使用期限の終了している「特別再臨」のボードが表示される場合がある不具合を修正(3/25 18:00修正)
※不具合によって表示されたボードから「特別再臨」を行うことはできません。

・バトルを終了させた際に、特定の手順で画面の遷移を行うと、一部の画面に一部UIが重なって表示される場合がある不具合を修正(3/25 18:00修正)
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、正常に表示されることを確認しております。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
 
・特定のクエストのバトルにおいて、敵スキルによるカットイン演出が正しく表示されない場合がある不具合を修正(3/24 19:00修正)
※対象のクエストは以下となります。
・Lostbelt No.4 メインクエスト
 
・iOS端末において、特定のクエストのバトル開始前のローディング画面で進行不能となる場合があった不具合を修正(3/6 23:30修正)
※対象のクエストは以下となります。
・Lostbelt No.2 メインクエスト
・幕間の物語 ワルキューレ 第1節
■解消済みの不具合
 
・期間限定イベント「救え! アマゾネス・ドットコム ~CEOクライシス2020~」において、メインクエストをクリア後に、ターミナル画面に意図しないイベント画面用のUIが表示される場合がある不具合を確認しております。(1/30 18:30追記)
※表示のみの不具合で、ゲームの進行に影響はございません。
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定イベント「救え! アマゾネス・ドットコム ~CEOクライシス2020~」の配達報酬一覧画面において、配達報酬の一部が意図しないタイミングで開放されてしまう場合がある不具合を確認しております。(1/28 18:00追記)
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定イベント「救え! アマゾネス・ドットコム ~CEOクライシス2020~」の一部クエストにおいて、サーヴァントの「疲労」状態が正常に反映されない場合がある不具合を確認しております。(1/24 19:15追記)
※「疲労」状態が正常に反映されていない状態でクエストをクリアした場合でも、ゲームの進行に影響はございません。
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定イベント「救え! アマゾネス・ドットコム ~CEOクライシス2020~」の特定クエストのクエスト情報画面において、一部エネミーのアイコンが誤った表示となっている不具合を確認しております。(1/22 21:00追記)
※対象のクエストは以下となります。
・【高難易度】チャレンジクエスト
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定イベント「救え! アマゾネス・ドットコム ~CEOクライシス2020~」の一部クエストのバトルリザルトにおいて、絆ポイントの獲得量がアップする概念礼装を装備していた際、「サーヴァントとの絆」画面にて表示される獲得した絆ポイントの値がボーナス分と合算された数字で表示されてしまう場合がある不具合を確認しております。(1/22 21:00追記)
※表示のみの不具合で、絆ポイントの獲得量に影響はありません。
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
一覧は下記リンクよりご確認ください。
 
2015~2018年の修正済み・解消済みの不具合については、下記ページをご確認ください。
【重要】現在確認している不具合について(2015年8月~2018年12月)
 
この度は多くのお客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
不具合解消まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。