• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2025/08/17 18:00

[8/17 18:00]現在確認している不具合について

Fate/Grand Orderをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、以下の不具合について調査をしております。
不具合解消まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
 
なお、不具合による補てんの有無などを含め、ご案内する必要がある場合には別途お知らせ、公式X(Twitter)にて告知させていただきます。
 
■現在調査対応している不具合
※ 直近の不具合を抜粋しております
 
 
・「オルガマリークエスト」を進行中に意図せずアプリが終了したあと、再ログイン後の「バトル再開の確認」ダイアログから「再開せず一時離脱する」または「再開する」を選択した際に、進行不能となる場合がある不具合を確認しております。(8/13 0:30掲載)
※不具合の修正対応が完了するまでの間、本不具合に遭遇された方は下記URLよりお問い合わせいただけますようお願いいたします。ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
 
・特定のサーヴァントを霊基再臨した際、一部再臨段階のスキル3解放メッセージにスキル1の内容が記載されている不具合を確認しております。(8/5 18:00追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・U-オルガマリー 第3再臨
※表示のみの不具合で、スキル3は正常に解放されております。
 
 
 
 
・「クラススコア」において、サインを選択した際にダイアログが表示されずタッチしたエフェクトが残り続ける場合がある不具合を確認しております。(8/3 9:00追記)
 
・『アニプレックス オンライン』とのアカウント連携が特定の状況下で解除された際、マイルームの「引き継ぎナンバー発行」がタッチできなくなってしまう場合がある不具合を確認しております。(5/7 17:00追記)
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、正常に「引き継ぎナンバー発行」のタッチを行えることを確認しております。
・マイルームの「アカウント連携」をタッチして、アカウント連携解除のダイアログメッセージを表示させる。

・パーティ編成時などにサーヴァントを選択する際のフィルター設定画面において、宝具の使用により変身する一部サーヴァントの「変身後のスキルおよび宝具効果」がフィルターの対象から外れてしまう不具合を確認しております。(4/26 20:00追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・蒼崎青子

・特定のクエストにおいて、特定の状況下で「一時離脱」機能を利用しターミナル画面からクエストを再開した際、本来バトル開始前に再生されるアドベンチャーパートがパーティ編成後に再生される場合がある不具合を確認しております。(4/12 18:00追記)
※対象のクエストは以下となります。
・「オルガマリークエスト_1」
 
・霊基一覧画面やサーヴァント選択画面で表示されるイベントボーナスフィルターにおいて、絞り込むと同じ結果となるフィルターが複数存在してしまっている不具合を確認しております。(4/3 18:50追記)
※対象のイベントボーナスフィルターは以下となります。
・巡霊の祝祭・絆UP
・巡霊の祝祭・威力UP
※本不具合修正後、以下のイベントボーナスフィルターに統合いたします。
・巡霊の祝祭・絆&威力UP
 
・特定のクエストにおいて、本来であればクラススコアの強化効果が適用されないはずのゲストサーヴァントに対して、強化効果が適用されてしまっている場合がある不具合を確認しております。(6/18 18:00追記)

・iOS端末において、アプリ起動後にアプリアップデートを促すダイアログが表示された際、「閉じる」ボタンをタッチしてもApp Storeのアプリアップデート画面に切り替わらない場合がある不具合を確認しております。(5/27 15:00追記)
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、正常にアプリアップデートを行えることを確認しております。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、App Storeのアプリを起動して「Fate/Grand Order」よりアプリをアップデートする。
※アプリを【Ver.2.72.1】にアップデートしていただくことで、本不具合は解消されます。
 
・一部iOS端末において、特定のサーヴァントが一部霊基再臨段階で攻撃をおこなった際に、バトルモーションが滑らかに表示されない場合がある不具合を確認しております。(4/19 18:00掲載)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・ラーヴァ/ティアマト
 
・特定のクエストのアドベンチャーパート進行中にムービーが再生された際、ムービーの画質が低下してしまう不具合を確認しております。(2/10 18:30追記)
※対象のクエストは以下となります。
・奏章プロローグ
※クエストクリア後、マテリアルでムービーを再生した際は正常な画質で表示されることを確認しております。
 
・一部クエストのバトルにおいて、特定のサーヴァントの宝具で一部エネミーを倒した際に、エネミーの消滅演出が正常に表示されない不具合を確認しております。(2/9 18:15追記)
※対象のクエストは以下となります。
・Lostbelt No.7 メインクエスト 第17節
※対象のサーヴァントは以下となります。
・“山の翁”
 
・特定のエリアマップに画面が切り替わる際、想定以上にロード時間が長くなっている不具合を引き続き確認しております。(2/7 22:15追記)
※対象のエリアマップは以下となります。
・Lostbelt No.7
 
・2022年10月15日(土) 18:00以降、ダウンロード済みのデータを意図せず再ダウンロードしてしまう場合がある不具合を確認しております。(10/15 18:00追記)
※不具合に遭遇した場合、一括ダウンロードをおこなっていただくことで一時的に解消されます。根本的な対処方法については現在調査を進めております。
※一括ダウンロードする際のゲームデータのサイズは大容量になる可能性がございます。キャリア回線などをご利用の場合、状況によっては通信制限などが発生する可能性もございますので、Wi-Fi接続可能な環境でのダウンロードを推奨させていただきます。お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
 
・2021年11月10日(水) 18:00以降、「Fate/Grand Order」のアプリアイコンをタッチしても、アプリが起動しない場合がある不具合を確認しております。(11/10 21:50追記)
※不具合に遭遇した場合は、下記の手順をお試しいただくことで解消される場合がございます。
・ご利用の端末の電源をOFFにしたあと、再起動する。
 
・バトルにおいて、特定のサーヴァントが一部の攻撃をおこなった際、攻撃時に発生する追加効果のテキストが正常に表示されない場合がある不具合を確認しております。(10/20 20:30追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・ジャック・ド・モレー
・エリザベート・バートリー〔シンデレラ〕
 
・バトルにおいて、特定のサーヴァントに攻撃時追加効果を付与した状態かつ一部の再臨段階で攻撃をおこなった際、本来自身に対して表示される効果テキストが、エネミーの位置に表示される場合がある不具合を確認しております。(9/16 13:00追記)
※表示のみの問題で、実際の効果に影響はございません。
※対象のサーヴァントは以下となります。
・カーマ(アヴェンジャー)
 
・特定のクエストのバトル終了後の霊基再臨画面において、すでに解放済みのレベル上限解放および習得済みのスキルを習得した演出が表示されている不具合を確認しております。(8/12 3:00掲載)
※対象のクエストは以下となります。
・霊基解放クエスト オベロン
・霊基解放クエスト 蘆屋道満
 
・「レアプリズムを交換」で開放される一部クエストのバトルにおいて、特定のサーヴァントのスキル効果が、サポートサーヴァントに正しく発生しない場合がある不具合を確認しております。(4/26 20:30追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・ミス・クレーン
※対象のスキルは以下となります。
・レディの衣装な愛情 EX
 
・「レアプリズムを交換」で開放される一部クエストのバトルにおいて、特定のサーヴァントのスキル効果で発生する〔機械〕特攻が、一部のエネミーに効果がない場合がある不具合を確認しております。(4/26 20:30追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・謎のアイドルX〔オルタ〕
※対象のスキルは以下となります。
・無限遡行リリック C
 
・一部のエネミーが特定のサーヴァントの宝具を受けた際、ダメージが正常に表示されない場合がある不具合を確認しております。(4/10 21:15追記)
※表示のみの不具合で、ダメージに影響はございません。
※対象のサーヴァントは以下となります。
・カーマ
・宮本武蔵(セイバー)
 
・特定のクエストのバトルにおいて、一部状態効果に解除のスキルを使用した際の表記が正しく表示されない場合がある不具合を確認しております。(4/9 18:00追記)
※対象のクエストは以下となります。
・Lostbelt No.5(オリュンポス) メインクエスト
 
・「メイン・インタールード 冥界のメリークリスマス」の一部クエストにおいて、特定のサーヴァントの宝具演出時に、攻撃対象のバトルキャラのグラフィックが正常に表示されない場合がある不具合を確認しております。(2/26 18:00追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・静謐のハサン
 
・バトルにおいて、特定のサーヴァントが一部攻撃を行った際、カメラが意図しない挙動を行う場合がある不具合を確認しております。(11/28 19:30追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・スペース・イシュタル
 
・特定のiOS端末をご利用のみなさまにおいて、一部画面を表示した際に、タッチやスクロール等の機能が正常に動作しない不具合を確認しております。(3/20 18:00追記)
 
・一部サーヴァントの幕間の物語において、スキルを使用した際に、効果が発動するまでに時間がかかる場合がある不具合を確認しております。(3/20 AM0:00追記)
■修正済みの不具合
※ 直近の修正を抜粋しております。
 
・バトルにおいて、一部霊衣を着用中の特定のサーヴァントが宝具を使用した際、宝具演出時の一部グラフィックの色が正常に表示されない不具合を修正(8/17 18:00修正)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・テスカトリポカ「ワイルド・ガンマン」
 
 
 
 
 
・霊基召喚画面において、特定の状況下で一定の順番で画面を遷移後、ストーリー召喚の「無料1回召喚」または「無料2回召喚」ボタンをタッチすると、確認ダイアログに「決定」ボタンが表示されない場合がある不具合を修正(8/13 18:00修正)
 
・「FGO 10th Anniversary 英霊祝装チケット」について、「アイテム一覧での残り日数」および「アイテムの説明文内の使用期限」が誤って表示されている不具合を修正(8/10 18:00修正)
※正しい使用期限は以下となります。
正)2025/8/27(水) 12:59
誤)2025/8/20(水) 12:59
 
・「冠位戴冠戦:Extra」において、特定のサーヴァントをグランドサーヴァントに選定した際、グランドサインの「理の傍ら(彼方)」の効果が発動しない場合がある不具合を修正(8/6 22:00修正)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・蒼崎青子
 
・特定のサーヴァントの一部霊基再臨段階において、〔悪〕特性を設定してしまっていた不具合を修正(8/5 18:00修正)
※対象のサーヴァントと霊基再臨段階は以下となります。
・U-オルガマリー 第3再臨
 
・バトルにおいて、特定サーヴァントが一部霊基再臨段階で宝具を使用したあと、バトルキャラのグラフィックが正常に表示されない場合がある不具合を修正(8/5 18:00修正)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・U-オルガマリー
 
・「★5(SSR)U-オルガマリー」の霊基再臨第3段階において、一部スキルを使用した際の「宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる状態を付与」の効果対象が味方全体ではなく自身になってしまっている不具合を修正(8/3 22:00修正)
※対象のスキルは以下となります。
・アトミックプラント B
 
・ターミナル画面において、ログイン時に表示される「サウンドプレイヤーに新曲を追加!」のダイアログ内の一部テキストが誤っていた不具合を修正(7/30 20:30修正、7/30 22:15追記)
 
 
・「アニプレックス オンラインアカウント」とアカウント連携している際に届くはずの一部のプッシュ通知が届かない場合がある不具合を修正(7/25 18:00修正)
※以下の動作をおこなった際のプッシュ通知が対象となります。
・「アニプレックス オンライン」とのアカウント連携の上書きの通知
・「アニプレックス オンライン」のアカウントを使用したデータ引継ぎの通知
・「アニプレックス オンライン」での聖晶石購入の通知
※プッシュ通知のみの不具合で、各処理は正常におこなわれております。
 
・ランサークラスの冠位研鑽戦において、本来表示されないはずの「ストーム・ポッドの自動使用(星光の砂を獲得)」が表示されている不具合を修正(7/24 17:30修正)
※表示のみの不具合となり、自動使用をON/OFFどちらに設定していてもストーム・ポッドは本来の消費分である1つだけ消費されます。
 
・特定のクエストのバトルにおいて、一部エネミーの特性が意図しない設定となっている不具合を修正(7/23 18:00修正)
※対象のクエストは以下となります。
・亜種特異点Ⅰ メインクエスト
・Lostbelt No.6 フリークエスト
 
・一部Android端末において、特定サーヴァントの一部霊基再臨段階でバトルキャラのグラフィックが正常に表示されない不具合を修正(7/23 13:00修正、7/23 18:00追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・インドラ
■解消済みの不具合
・特定の聖晶石召喚画面において、召喚に必要な聖晶石が不足している場合、聖晶石を購入した後に特定の手順をおこなうと進行不能になってしまう場合がある不具合を確認しております。(8/3 23:15追記)
※対象の聖晶石召喚画面は以下となります。
・デスティニーオーダー召喚(七騎士)
・デスティニーオーダー召喚(エクストラ)
※聖晶石の購入は正常に反映されております。
※進行不能となった場合、下記手順を行っていただくことで、ゲームをプレイ可能となっております。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
※現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・マイルーム画面において、ほかの画面から遷移する際にBGMにノイズが発生する場合がある不具合を確認しております。(4/30 19:30追記)
※現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・マイルーム画面において、一部のメニューをタッチすると進行不能となる場合がある不具合を確認しております。(4/30 19:30追記)
※対象のメニューは以下となります。
・マテリアル(ストーリー)
・マテリアル(サーヴァント)
・マテリアル(ギャラリー)
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、ゲームプレイすることが可能です。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
※現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・「CBC2025」開幕直前カウントダウンログインボーナスの「2025年3月3日(月) 4:00~2025年3月4日(火) 3:59までのログイン時」に表示されるダイアログ画像において、画像内の概念礼装が誤った表示となっている不具合を確認しております。(3/5 15:30追記)
※表示のみの不具合となり、受け取れるログインボーナスに影響はありません。
※該当のログインボーナスの受け取り期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定イベント「育て! マイ・リトル・ドラゴン ~鱗ある者たちの見る幻想~」のアドベンチャーパートにおいて、一部選択肢を選んだ際のテキストログが正常に表示されない場合がある不具合を確認しております。(1/20 18:00追記)
※対象のクエストは以下となります。
・期間限定イベント「育て! マイ・リトル・ドラゴン ~鱗ある者たちの見る幻想~」メインクエスト第17節
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定「お正月特別パネルミッション」において、2025年1月2日(木) 0:00および1月3日(金) 0:00開放となるミッションの達成条件を事前に満たしていると、ミッションが開放された時点でクリア済みになっている不具合を確認しております(1/2 14:40追記、1/3 0:00更新) 
※本不具合に遭遇された場合でも、ミッション報酬はお受け取りいただいて問題ございません。ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 
※対象のミッションの開放期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・特定のクエストにおいて、バトル中の背景グラフィックが正常に表示されない場合がある不具合を確認しております。(8/23 21:55追記)
※背景グラフィックのみの不具合で、バトルの内容には影響ございません。
※対象のクエストは以下となります。
・期間限定イベント「BBプレゼンツ☆セレブサマー・エクスペリエンス! ~逆襲のドバイ~」 第13節
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・一部端末において、特定のサーヴァントの宝具演出のグラフィックが正常に表示されない場合がある不具合を確認しております。(6/28 20:00追記、7/2 15:00解消)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・静希草十郎
※調査の結果、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「螺旋証明世界 リリムハーロット ~喝采なき薔薇~ アンケート復刻版」において、特定の状況下で霊基保管室内の「★4(SR)セタンタ」宝具強化専用霊基を選択できなくなっていた不具合を確認しております。(6/28 21:00追記)
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定イベント「カルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~ アンケート復刻版」において、復刻前のイベント開催時に「★4(SR)レオナルド・ダ・ヴィンチ(ルーラー)」を正式加入させていなかった場合、特定クエストのパーティ編成画面で自動編成をおこなった際に該当サーヴァントが「前回仮加入していたときの状態」で表示される不具合を確認しております。(5/20 20:00追記)
※対象のクエストは以下となります。
・期間限定イベント「カルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~ アンケート復刻版」 メインクエスト 第二節
※表示のみの不具合となり、バトルには今回のイベントで仮加入している「★4(SR)レオナルド・ダ・ヴィンチ(ルーラー)」が出撃いたします。
※自動編成後に仮加入している「★4(SR)レオナルド・ダ・ヴィンチ(ルーラー)」が2騎同時に編成された場合は、いずれか1騎を編成から外すことでバトルに出撃できます。
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・特定クエストのバトルにおいて、一部ゲストサーヴァントが複数のエネミーを対象にBuster攻撃またはエクストラアタックをおこなった際に、攻撃時に発動する一部の状態効果が攻撃対象の数に関わらず一度しか発動しない不具合を確認しております。(4/26 20:00追記)
※対象のクエストは以下となります。
・Lostbelt No.7 メインクエスト
※不具合と記載しておりましたが、検討の結果「現在の挙動を正しい仕様とする」と判断しましたため、解消済みに移行させていただきました。
 
・特定のクエストの開始からクリアまでにAM4:00となった際、期間限定「カルデアボーイズコレクション2024」の「ボイス付きアドベンチャーパート」が表示されない場合がある不具合を確認しております。(3/7 18:45追記)
※対象のクエストは以下となります。
・期間限定イベント「CBC2024 シャルルマーニュのモンジョワ・騎士道!」 メインクエスト
※本不具合に遭遇した場合でも、「ボイス付きアドベンチャーパート」の報酬は受け取ることができます。
※「ボイス付きアドベンチャーパート」は、マイルーム内「マテリアル(ストーリー)」の「イベントクエストでの記録」からご確認いただけます。
※「ボイス付きアドベンチャーパート」の実施期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・プレゼントボックス画面において、「クリスマス2023交換券」の説明テキストが一瞬崩れて表示される場合がある不具合を確認しております。(12/20 15:00追記)
※表示のみの不具合となり、記載内容に間違いはございません。
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・マスターミッション「限定」タブ内の一部ミッションについて、バトル終了時に条件を達成したにもかかわらずミッション達成通知が表示されない不具合を確認しております。(10/11 18:00追記)
※表示のみの不具合で、ミッションは正常に達成されております。
※対象のミッションは以下となります。
・両儀式(アサシン)、メカエリチャン、メカエリチャンⅡ号機、グレイのいずれかの絆レベルが1になる
※対象のミッションの開放期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・一部クエストのパーティ確認画面において、バトル終了時に絆ポイントを獲得できないクエストにも関わらず、スターティングメンバーの「絆ポイント獲得量アップ」を示すアイコンが表示されてしまう場合がある不具合を確認しております。(7/30 18:00追記)
※不具合と記載しておりましたが、検討の結果「現在の表示を正しい仕様とする」と判断しましたため、解消済みに移行させていただきました。
 
・期間限定イベント「風雲からくりイリヤ城 ~果心居士のささやかな野望~」の一部クエストのバトルにおいて、エネミーに「豚化状態」を付与した際、バトルキャラの状態効果を示す一部エフェクトが表示されなくなってしまう不具合を確認しております。(5/27 18:00追記)
※対象のクエストは以下となります。
・【超難関ステージ】バクダン 危機一髪
※表示のみの不具合となり、状態効果は正常に機能しております。
※対象のクエストの開放期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定「Road to 7 [Lostbelt No.5 オリュンポス]」のリコレクションクエストおよびスーパーリコレクションクエストのクエスト情報画面において、「敵を倒すこと」が達成条件のウィークリーミッションを進行している際に、ミッションの対象とならない敵サーヴァントに「Weekly target」と表示されてしまう不具合を確認しております。(10/9 23:00追記)
※対象のクエストは以下となります。
・第23節 進行度2 リコレクションクエスト(3/3)
・第23節 進行度2 スーパーリコレクションクエスト(3/3)
※対象のクエストでは敵サーヴァントを撃破できないためカウントされないことが正常な動作となりますが、誤解を招く表記となっておりましたこと深くお詫び申し上げます。
※対象のクエストの開放期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。

・期間限定「Road to 7 [Lostbelt No.5 オリュンポス]」の特定のスーパーリコレクションクエストにおいて、ゲストサーヴァントと同一のサーヴァントを所持している場合、ゲストサーヴァントと自身が所持している同一のサーヴァントを同時に編成できてしまう不具合を確認しております。(10/5 18:00追記)
※対象のクエストは以下となります。
・第11節 進行度3 スーパーリコレクションクエスト(1/3)
・第13節 進行度2 スーパーリコレクションクエスト(2/3)
※対象のクエストの開放期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。

・期間限定「Road to 7 [Lostbelt No.5 アトランティス]」のリコレクションクエストおよびスーパーリコレクションクエストにおいて、パーティ確認画面で特定の手順で操作を行うと進行不能になる場合がある不具合を確認しております。(9/29 18:00追記)
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、ゲームをプレイ可能となっております。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
※対象のクエストの開放期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定イベント「アークティック・サマーワールド! ~カルデア真夏の魔園観光~」の特定のバトルにおいて、特定の状況下で一部NPCサーヴァントの音声が途切れる場合がある不具合を確認しております。(8/16 20:00追記)
※対象のクエストは以下となります。
・期間限定イベント「アークティック・サマーワールド! ~カルデア真夏の魔園観光~」エピローグⅠ
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定「南溟弓張八犬伝」の「遠征」において、報酬の一部アイテムを獲得した際に獲得演出が表示されない場合がある不具合を確認しております。(7/3 18:00追記)
※演出のみの不具合で、報酬は正常に受け取れております。
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定「聖杯戦線 ~ムーンサルト・オペレーション~」の聖杯戦線において、特定のサーヴァントに付与された複数ターン持続する状態効果が、ターン数が残っているにもかかわらずバトル後に効果を消失してしまう場合がある不具合を確認しております。(6/24 18:00追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・マタ・ハリ
※イベント開催期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・期間限定「聖杯戦線 ~ムーンサルト・オペレーション~」の聖杯戦線において、配置されているサポートサーヴァントのコマンドカードに、プレイヤーが所持する同サーヴァントの「獣の足跡」の強化内容が反映される場合がある不具合を確認しております。(6/20 18:00追記)
※対象のクエストの開放期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
 
・特定のクエストのバトルにおいて、バトルメニューの「エネミー消滅短縮」の設定がONになっている場合、エネミーの消滅演出の高速再生時にボイスが再生されない不具合を確認しております。(1/18 20:50追記)
※対象のクエストは以下となります。
・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「復刻版:レディ・ライネスの事件簿 -Plus Episode-」 第十節 レイドバトル
※対象のクエストの開放期間が終了し、現在は発生しない不具合のため、解消済みとさせていただきました。
※調査対応している不具合は順次更新して参ります。
 お客様からご報告頂いている不具合は順次更新して参ります。
 
一覧は下記リンクよりご確認ください。
 
2021年以前の修正済み・解消済みの不具合については、下記ページをご確認ください。
 
この度は多くのお客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
不具合解消まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。