ご購入された聖晶石がゲーム内へ正常に反映されなかった場合、ご利用されたストアへ再度アクセスすることで反映されることがございますので、以下の手順をお試しくださいますようお願いいたします。
「アニプレックス オンライン」で聖晶石を購入された場合は以下をご確認ください。
▼Android端末をご利用のお客さま
Google お支払いセンターから決済データが到着せず、購入されたアイテムが反映されない場合があります。
1) 購入履歴より、購入処理が完了しているかをご確認ください。
『Google Pay』(
pay.google.com)にログインし、取引画面から該当の項目をタッチ(クリック)して【ステータス】をご確認ください。
【保留】または【キャンセル】と表示されている場合は、Google Payのヘルプより指示に従って解決してください。
https://support.google.com/payments/answer/6220327?hl=ja
2) 【ステータス】が【完了】していた場合には、端末を再起動してください。
3) アプリ内【MENU】>【ショップ】>【聖晶石を購入】から【聖晶石 n個】ボタンをタッチし、Google Playストアへ再度アクセスしてください。
※タッチ後に表示されるGoogle Playストアの【購入】ボタンは押さないでキャンセルしてください。
Google Playストアの【購入】ボタンを押すと新たな購入が発生いたしますのでご注意ください。
4) Google Playストアでは、購入処理はおこなわずに、そのままアプリ画面にお戻りください。
5) アプリを再起動してください。
6) ゲーム内から聖晶石の反映をご確認ください。
上記手順をお試しいただいても付与が確認できない場合には、お手数ですが下記お問い合わせフォームより、該当の注文番号をお書き添えのうえご連絡ください。
【お問い合わせフォーム】
▼iOSをご利用のお客さま
購入履歴や領収書に記載の購入情報は「実際の購入日」からずれて表示される、また複数の日の購入履歴が合算されて表示されることがございます。
実際の購入日時は以下の手順にてご確認いただけます。
1) アプリ【App Store】を開く
2) 画面右上の【アカウントアイコン】をタッチ
3) 画面上部の【自身のアカウント名】をタッチ
4) 【購入履歴】をタッチ
5) 【該当の購入】をタッチ
6) ご注文詳細内に記載の日時が実際に購入した日時となります。
※Apple社での処理日時となるため、「PST(米国太平洋標準時 UTC-0800)」もしくは「PDT(米国太平洋標準時(夏時間) UTC-0700)」での表示となります。
※例:「2023年12月6日 01:15」と記載されている場合、日本時間(JST)では「2023年12月6 18:15」となります。
また、レシートメールが届いていない、またはiTunesの購入履歴に聖晶石の記録がない場合は購入自体がおこなわれていないか、Apple社側にて決済時の処理にエラーが発生している可能性があります。
決済状況にご不明な点がある場合は、Apple社へご確認をお願いいたします。
※アプリ側では反映されていないという状況もApple社へお伝えください。
※債権、および請求情報を管理しているApple社でのみご返金やキャンセルを承っています。
※iOS8リリースに伴い追加された新機能である「ファミリーシェアリング機能」をご利用のお客さまは、子端末で購入した場合、親端末で承認をしないと反映されないことがございます。
(親端末=コンテンツの共有および購入を承認する側、子端末=承認される側の呼称)
親端末で承認後、子端末で表示されるダイアログに従って操作し、アプリの再起動をおこなってください。
【お問い合わせ(Apple サポート)】
<連絡手順>
1) 【請求とサブスクリプション】をお選びください
2) 【返金手続き】をお選びのうえ、該当するAppleIDにログインをおこなってください。
3) 【ご用件は何でしょう?】の箇所のご希望の項目にて「返金をリクエストする」を選択
4) 【詳細を選択してください】の箇所にて該当する状況を選択し【次へ】をタッチ
5) 該当する決済情報を選択し【送信】をタッチしてください
※Apple社のサイトリニューアル等で手順が変わっている場合がございます。
<必要な情報>
・課金(聖晶石購入)のオーダー番号、およびオーダー内容
※iTunes Storeからのメールに記載されています。メールが届いていない場合はPCのiTunesから購入履歴を確認いただく必要があります。